子どもが喜ぶ!新入学用品。

さあいよいよ小学校へ入学!!幼稚園や保育園とはまた違った環境へと送り出す準備をしなくては!お母さんにとってもハラハラドキドキの一大イベントです。お勉強の邪魔にならないように、でも可愛くしたい。入学準備はなんだかとっても特別な感じ。そんなお母さんを応援するべく、役立つサイトを紹介しますね。

 

 

bP 紹介サイト COLORFUL CANDY STYLE(カラフルキャンディスタイル)

ここにはほとんどのグッズが揃ってますよ!しかも柄の種類が豊富なので、選ぶのも楽しそう。

 

6年間使えるとまではいかなくても、進級するごとに大人びる子どもの好みを考えて、じっくり選ぶことが出来そうです。出来るだけ長く使えるものをおすすめします。

 

 

 

bQ紹介サイト DEAR CARDS(ディアカーズ) ベビー・キッズ

またまた登場「ディアカーズ」!入園時には必要のなかったものも、ここで見つかりますよ。ネームや袋などはもちろん、文房具だってあります。いちおしは、お名前インソール!靴の中敷きです。

 

内履きや、外ズックは各学校指定だったりしますが、名前入りインソールなんてとってもおしゃれだと思いませんか?インソールを入れることで、少々大きめのくつでも微妙に調整がきいていいこともあるんですよ!ぜひお試しあれ。

 

 

 

bR 紹介サイト 主婦の友ダイレクト先輩ママが準備したのはコレ!入学準備特集

初めての入学準備に、少々戸惑っている方もいるのでは?そんなあなたにはここがおすすめです。とっても参考になりますよ。

 

入学準備用品に限らず、お母さんのちょっとした疑問や不安にも応えてくれるようなサイトです。実際の経験者の方の様子が、写真付きで紹介されていたりととっても便利。入学準備も楽しまなくちゃね!

 

 

 

bS Shugal.com(シュゲール)

手作りしたいけど、材料が決まらない…。全部お揃いにしたいけど、どのくらい生地を用意すればいいの?など、お困りではありませんか?

 

もちろんここを見て、手作りに決めた!でもかまいませんよ。ここには、たくさんの生地があって選びきれないほど!でもご安心を。必要な材料(生地やひもなど)がすべて揃った状態で購入することも出来ます。慣れている方は、お好きな材料を心行くまでお選び下さいね。

 

 

bT 手芸のピロル

ここでは生地も購入できますが、なんといっても手作りの商品がたくさんあります。いたってシンプルなデザインなので、購入後自分でデコったりして楽しむことも可能ですよ!

 

何かと出費が多いので、節約したいけど工夫したいとお考えのかたは、いちど除いてみてくださいね。






子どもが喜ぶ!新入学用品関連ページ

入園グッズについて
子どもが喜ぶ入園グッズってなんだろう!?母親は知っておくべき。