母の日のプレゼントプラン 楽しいこと編

お母さんが憧れているのは「親孝行の旅」

onsen

お母さんがほしい母の日のプレゼントの第3位は「温泉・旅行・外食」。心の中では、「たまには母娘水入らずで旅に出かけてみたい」と思っているのですね。

週末を利用しての旅なら、近場の温泉宿でゆったりと癒しの時間を楽しんだり、人気のアウトレットパークでお買い物三昧なんていうのもいいのではないでしょうか。

 

なかなかスケジュールが合わない時や離れて暮らしている場合は、旅行ギフト券をプレゼントするのもおすすめです。

 

母娘で一緒に旅行するだけでなく、好きな場所を選んで両親にフルムーン旅行を楽しんでもらうのもいいですね。
近場だと「フクロウカフェ」とか「はりねずみカフェ」など楽しいカフェでの一時を過ごすことだけでもうれしいもだと思いますよ。

 

ゆっくりと食事と会話を楽しむ「レストランディナー」

restaurant

スイーツやグルメのギフトを贈るのもいいですが、お母さんに会いに行ける距離にいるのなら、美味しいレストランで食事をごちそうするのもいいプランですね。

お母さんが食べたいものをリクエストしてもらい、話題のお店や人気のレストランを予約。家族みんなでおしゃべりをしながらゆっくり食事をする、“楽しい時間”をプレゼントしてみては?




気持ちを伝える「手紙」もうれしいもの

letter

「何かをしたい気持ちはあるけれど、予算も時間もない…」という人には、ちょっと照れくさいけれど日頃口に出して言えない気持ちを手紙にしたためてみてはどうでしょうか。

 

大人になると、家族に手紙を書く機会なんてなかなかないですし、感動とサプライズという点ではかなり有効です。メールと違って、思い出をいつまでも残しておけるところも魅力ですね。