母の日のプレゼント事情

予算の相場は3000円〜5000円

母の日はみんなどんなプレゼントをしているのか、興味深いアンケート結果があります。
2011年5月にマルイが10〜50代の男女約1000人に行ったアンケートでは、76%がプレゼントを贈ると回答しています。
平均予算は4700円で、3000〜5000円の価格帯がもっとも多くなっています。全体的に予算は減少しているものの、贈ると答える人は増えており、母親との絆を大事にしたい傾向が高まっていると考えられます。

 

アンケートでは母の日の贈り物は、

花やプレゼント

pinプレゼントはカーネーションの花やスイーツ、お酒、お取り寄せグルメ、洋服などが多く選ばれています。

 

母の日のプレゼント事情

 

外で食事

 

母の日のプレゼント事情

 

特に何もしない

 

それに対してお母さんがほしいものの1位は「スイーツ、お酒、お取り寄せグルメ」で、「花(カーネーション)」は2位。3位には「温泉・旅行・外食」が入っており、美味しいものや花の“癒し”や、モノよりも旅行などの共有する時間を重視した“コト”が喜ばれるようです。

 

母の日のプレゼント事情




どうする!? 義理のお母さんへのギフト

花王のアンケートによると、もっとも多かったのが3000〜5000円。

 

6割以上の方が何かしらのプレゼントを贈ると回答しています。特にあげないという回答も3割近くもありましたが、ここには儀礼的な贈り物をしない主義の家庭だったり、誕生日などとまとめてプレゼントしている方もいるようです。

 

ご主人の実家ではいつもどうしていたのか、お義母さんの趣味や好みはどうなのか、事前にご主人にリサーチしてから選ぶのがよさそうです。

 

やはり多いのは花やお菓子。普段はあまり食べないような、プチ贅沢なスイーツやお取り寄せグルメが喜ばれています。

 

お母さん!いつまでも綺麗でいてね!娘と姉妹にみられるアイテムででお肌力アップ!

 

是非、お母さんには「ココナッツオイル」をプレゼントしてみてください。
ココナッツオイルは老化を防ぐ抗酸化作用や、脂肪をエネルギーに変換できる成分が豊富に含まれているためダイエットにも効果的です。
ココナッツオイルの効果についてはこちらを参考に