母の日のプレゼントプラン 美味しいもの編

やっぱり定番は眼に美味しい「花」

花束

母の日のフラワーギフトで一番人気なのが、定番の赤いカーネーション。最近ではおなじみの赤だけでなく、真紅やフクシアピンクなど大人の雰囲気が漂う洗練された色の品種も多く出回っており、お母さんのイメージに合わせたものをセレクトする人も増えているようです。カーネーション以外では優雅なバラや高級感あふれるラン、お洒落なカラー、可愛らしいガーベラなどに注目を。

 

スタイルとしては、華やかなアレンジメントが人気。長く花を楽しんでほしいなら、鉢植えやプリザーブドフラワーもおすすめです。最近ではスイーツや雑貨、ファッション小物などが付いたフラワーギフトを選ぶ人も多いようです。




プチ贅沢が楽しめる「グルメギフト」

ギフト

食べて美味しいものは、ハズレのない贈り物。いただいたお母さんも家族と一緒に食べたり、おすそ分けをしたりと、美味しいものを共有する楽しさがあります。

 

どうせならお母さんの好きなお菓子や食品の最上級品で、日頃の感謝とねぎらいの気持ちをあらわしてはどうでしょうか?

 

地元の有名店やデパ地下、お取り寄せまで、選択肢は幅広くあります。なかなか手に入らない遠方の名物や数量限定のプレミアムなものを探すのもいいかもしれません。
料理の腕に自信がある人は、母の日はお母さんの仕事を休ませてあげて、手づくりのごちそうで家族だけのパーティを楽しむのもおすすめです。

 

 

 

いつまでも綺麗なお母さんでいてほしいから、最高のお母さんに最高のエンビロン